2018年7月30日月曜日

台風一過 



天候が目まぐるしく変わり、
災害も多かった7月

被災された方のためにも 
夏休みを楽しみにされている方のためにも
どうぞ、ほどほどの暑さの8月でありますように。。。



        法然院の参道には葉が付いたままの枝がたくさん落ちていました

            側溝の水の勢いはまだまだ弱まりません
山は保水力があるんですね

              白砂壇は綺麗に復活しました

                  紅白の底紅

              ボリュウムたっぷりな蓮の花!

               なんだか美味しそう(^^;




        美山からお野菜を届けてくれるお兄さんに貰ったキキョウ

          大きなつぼみのようにみえるのが花なんですって!!
何という名のキキョウでしょうか?



              暑い日の散歩は銀閣寺の裏の川遊び

ずっと続く右の塀の中は銀閣寺の境内です