2018年10月9日火曜日

 ワークショップ体験



なかなか愛犬の毛が集まらない方のために
今年は新しい試み
      誰でも簡単に出来る方法を教えて下さるので、私もチャレンジ(^0^)

         こんなにステキなキーホルダーが作れるでしょうか?




         まずはワンコの毛をちぎって、ガチャガチャ容器に入れます

             熱い石鹸水を入れて、シェイクシェイク!!

あら不思議!?もう毛玉ボールになっている?

と、思い気や、何だかしっぽが生えている❕❕

            時間の関係でしっぽが付いたまま続行。。。
丸めて丸めて、硬くしていきます

毛玉ボール完成!  左から凪ちゃん、セロリン、あっちゃんボール ^0^
             (しっぽは輪っかにしてみました)

お団子のように串刺しで穴をあける

              そこに金具を通して取り付けると

やった~~、世界に一つの凪ちゃんキーホルダー❣


我が家の2ワンズの毛玉ボールは
やっぱり白に黒が金魚の**みたいにくっついている~^0^


          11日木曜日16時からの参加者をお待ちしております
         (olus-kyo@docomo.ne.jpでも受け付けております)