2020年9月22日火曜日

go to 効果!?



go to キャンペーン中のシルバーウイーク

2日目ともなれば大変な賑わいの京都地方
この混みようはほぼ1年前の紅葉のころ以来!

          朝早くから写生をする方々が疏水沿いに点々と

           ガイドさん付きのツアー団体もぞろぞろ通過

     ただ昨年と違うのは、海外からの観光客をあまり見かけない事かな。。。


            と、人々が指さす方をふと見ると

 大きな鳥が湯豆腐やさんのメニューを見ている

                  ゆっくりと

 下って来て

                  ギャラリー前へ

                  あ、これは

か、かれん君!?
こんな遠くまで?

         ふと立ち止まって、「クエッ・クエッ」と呟いている

              この時点で道路は車の大渋滞!

               それから、何を思ったのか

            道路を横切ってこちらへ向かって来た❕


              と、いきなり車の屋根に!!

             飛び乗って、あたりをキョロキョロ

              そして、飛んで行ってしまった


                  車の中には

            なにも知らない永遠の看板犬候補生たちが

                                                               

 トリマーさんの出発を今か今かと待っていた。。。