2018年12月17日月曜日

 ワークショップ 2回目 &お名残り惜しいけど終了いたしました


12月の寒い中にも関わらず、
たくさんのお客さまがお越し下さり、
感謝とともにとても驚きました

皆さま、本当にありがとうございました


                                 ユニークなリングを紹介し忘れていました

            固い約束の握手を交わしているのですが

               なんと!手を開くと・・・

             メガネのようにリングが2つになり、
                 手の平に宝石が❣



            さてさて、最終日のワークショップ
              熱気ムンムン、大賑わいです

           今日は「光の当たり方で色が変わる」石!

            眩しいライトを当てると、おおお~~!

                 色が変化するぅ~~!

              角度によっても変化する~!

           色の付いたルーペで見ると、色が消えた~~!

              縦と横の違うルーペ(?)でも

                 光る台に乗せたり

          キャッツアイも色やラインが色々あるのですね!


もう、最後は訳がわからなくなり。。。
ポティロンさんのシュトーレンでクールダウンしました*^^*



見るもの聞くもの初めての石ばかりでしたが、
その中でもレア中のレア!

ダイアモンドのトラピッチェ❕
(病院の**マークみたいですね)