2018年6月11日月曜日

参宮橋オマージュ  終了いたしました



~毛綱モン太から毛綱毅曠へ~

記憶の底から呼び起こしたモンちゃんは
最初こんな風貌でした

         やんちゃだけど繊細なお兄ちゃん、というイメージでした


           東京で所員になって唯一担当したのが永正寺

              たしか上北沢の住宅街の真ん中

            施主はとても優しそうな小柄な庵主さま

              でも、竣工後に1度会っただけ

             この手摺でモンちゃんともめにもめた

どうして施主と会わせてもらえなかったのか
今なら解る気がする


           手紙のやり取りも、お互いに引っ越し続きで
               いつしか途絶えてしまった


              もう40年も前の事だったのに
                 不思議なご縁で
         昨年毛綱さんを卒論に選ばれた学生さんと知り合い
               念願の毛綱展となりました
皆さま本当にありがとうございました