2020年6月8日月曜日

 哲学の道ナウ ~ホタル飛んでいます~


皆さま、お久しぶりでございます

まずはPCの不具合により
ブログの更新が出来なかった事を
心よりお詫びいたしますm(_ _)m


          やはりホタルブクロが咲くころにホタルが出現します

              今年はたくさん飛んでいます💛

        人間が活動を自粛して、自然が生き生きとしてきた気がします
         
             人類が増えるに従って多くの生物を
           絶滅に追いやってきたのではないでしょうか
              何一つ不自由のない生活よりも
        ほどほどの豊かさ・腹八分目で満足する事を心がければ
       これから先に失うものが減少するのではないでしょうか。。。



         一昨日はギャラリー外壁ペンキ塗りワークショップ

             今や重要な戦力の小学生のお嬢さん

                 若き工務店社長
             
                                               設計の先生まで動員!

          ランチタイムは近所の有名なおにぎり屋さんから

           全種類を並べてじゃんけん大会となりました❕
           とても美味しかったです、ご馳走さま^^


         さて、疏水沿いや我が家や近所のお宅の花々の紹介

            和ぼたん 咲くと色が変わっていきます

グミ

           色付き始めた実からカラスがつついていました。。。

                 ニッコウキスゲ

                   クレマチス

                テッセンとの違いは?

四季咲きのバラ

            これは? 花はツユクサっぽいけれど

              こちらがよく見かけるツユクサ

                   フクシア?

           「千と千尋の神隠し」の提灯を思い出します

                   これは?

                  京鹿の子

              ヤマアジサイは今が真っ盛り

                



                   「藍姫」

                    「曙」

              



                  サラサウツギ

               これはなんでしょうか?

                 花はkiwiみたいです

                                            そして、何を思ったか、
            🌸桜が2輪だけ咲いていました!!