2020年1月11日土曜日

 十日戎




久しぶりに十日えびすに行きました

             いつもは静かな京都戎神社ですが、
           さすがに今日は参道から大変な賑わいです

           以前の住まいの近くの西宮戎神社と比べると
            本当にこじんまりとした可愛い神社で、
             マグロの大きさもそれなりです(^^;
      
        でも、ご祈祷の笹を求めるお参りの人達で溢れていました
        私の前の方は豪快に「縁起物を全部付けて!」(・o・)

            帰る前には本堂の横をトントンと叩いて
               恵比寿さまに知らせます

                  出口も大賑わい

               もちろん昨日のおやつは

鍵甚さんのえびす焼き
ごちそうさまでした




さて、我が家に恵比寿さまがいらしたのは
昨年の秋
                それからというものは

          なんと、ビッグな福が到来したのです❣