2018年2月1日木曜日

京料理への道 ~4~


随分と時間が経って
2月になってしまいました、すみません


          有職料理で一気に平安時代にタイムスリップです!
              どんなお味だったのでしょうね

             こちらも皇室ゆかりのお料理です

              一度は訪ねたいお料理屋さん
          ひょっとしてメインの器はあの作家さんでは!?

              抹茶料理と初めて出会いました

       真っ赤なおくどさんで有名な、予約が取れない摘み草料理屋さん

          有名な仕出し料理屋さんには鍋物もあるのですね

              こちらはお漬物のにぎり寿司

ジャンボ柚子もこんな風に盛り付けると豪華ですね
              とても勉強になりました!
            見ているだけで幸せになりました~